SSブログ

旅行なら楽天トラベル

PUFFY 西川貴教 [芸能]

女性デュオPUFFYが11日、東京・豊洲PITで対バンイベント『パフィーと対バン「愛の説教小屋」~オオヌキ的にもオールNG~』をスタートさせ、第1回の対バン相手として、吉村由美の元夫のT.M. Revolution西川貴教を迎えた。チケット代は「7129円(=ない復縁)」に設定されるなど、遊び心たっぷりの元夫婦共演でぎっしり満員の3100人の観客を喜ばせたようです

オープニング映像で、怪しげな古城の窓を模したスクリーンに大貫亜美と吉村のシルエットが映し出され、TMRを紹介。「T.M.Revolutionって知ってる? 実を言うと、私、彼の大ファンなの。腹筋が割れてるし、差し入れの趣味がいいのよねぇ。あと、女の趣味? 私はいつか彼と結婚したい!」と大貫が冒頭から西川をいじり倒し、“ワケあり”な2組の共演を待ち焦がれていた観客が大ウケした。

 先攻で登場したTMRは、「HIGH PRESSURE」「WHITE BREATH」でたたみかけ、のっけから前のめりなパフォーマンス。最新シングル「DOUBLE-DEAL」などを披露した西川が観客にあいさつすると、拍手にまじって客席から「おめでとう!」の声が飛び、「みんな、軽はずみに“おめでとう!”って言わないで! 明日の朝、(ネットが)荒れるでしょう!」と慌てる一幕も。後半は会場のあまりの熱気に上半身裸になって肉体美を披露し、最後は吉村からリクエストされたという96年のヒット曲「HEART OF SWORD ~夜明け前~」を熱唱してステージを後にした。

 後攻のPUFFYは、TMRとは真逆のマイペースなステージを展開。「赤いブランコ」「海へと」「サーキットの娘」といった人気曲を披露した。MCではイベントタイトル『愛の説教部屋』にちなみ、西川への説教で盛り上げ、大貫が「なんで(ライブ中に)脱ぐんですか?」と言うと、吉村も「脱いだときの歓声が一番デカかった。“にしかわきんに君”に改名すればいいのに」とたたみかけるなど、爆笑トークを連発した。

 アンコールでは大貫だけが登場し、吉村を呼び込むと、大貫とおそろいのTシャツとジーパン姿の西川が現れ、会場は爆笑の渦に。大貫と西川の2人で「これが私の生きる道」を歌い切ると、ラストは吉村を含めた3人でTMRの代表曲「HOT LIMIT」を熱唱し、最後まで息の合ったパフォーマンスで盛り上げた。

 吉村は終演後、「帰宅。よくよく考えると…すごい1日だ、今日」としみじみツイート。ほぼ同じタイミングでツイートしていた西川は「ホントですね。お疲れ様でした」と返信し、吉村は「わっ、ホンモノから返事っ!ありがとうございました」と共演を感謝した。

 来年5月にデビュー20周年を迎えることを記念してPUFFYが主催する同イベントは、来年後半まで不定期に開催。今後の対バン相手にも注目が集まりそうですね

共通テーマ:音楽
怪味ソースココナッツチップス ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。