SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ザ・フレンチトーストファクトリー [グルメ]

都市化が急激に進んでいる武蔵小杉、そこにある複合商業施設「グランツリー」の中に、スイーツ好きなら一度は食べておきたい、美味しいスイーツを出すカフェ「ザ・フレンチトースト ファクトリー 」があります。ショッピングの合間に、お友達とのカフェタイムに、とても使い勝手の良い場所ですよ。

温かみのあるウッド調の店内

店内は明るいウッド調の家具で統一されていて、女性や家族連れの方が入りやすい雰囲気です。天井にはペンダントライトやシーリングファンなどがかけられていて、より一層お店の雰囲気を引き立ててくれています。

席数50とかなり多めに用意されていますが、複合商業施設内なので、お客さんはたくさんいるため、それでも待ちが出てしまうこともあります。ゆったりしたいときは、食事時を外して来店するといいかもしれませんね。

お店の人気メニュー

「ザ・フレンチトースト ファクトリー 武蔵小杉店」で絶対に食べて欲しいのが「FTFクラシックフレンチトースト」(¥1,200)です。お店の定番&一番人気メニューで、初めて来た人にはまずこれを食べていただきたいですね。きめ細かく泡立てた発酵バターに、北海道産の生クリームとハチミツを使用したホイップクリームが最高のハーモニーを奏でます。

しっかり卵液を吸い込んだトーストは、しゅわしゅわと口の中でとろけてなくなり、「今まで食べたフレンチトーストの中で一番美味しい」という人もいるほど。ほんのりハチミツの香りがする生クリームをつけて食べると、より一層おいしくなるそうです。

[>] とろけ出しそうなパンケーキ

こちらもとっても人気の「シフォンパンケーキ」(¥1,100)。この、固体と液体の中間ぐらいのふわとろ感。こちらも発酵バターのホイップクリームがついています。

今にも溶け出しそうなパンケーキは、とても柔らかく、とろける食感だそうです。食べたら病みつきになる魅惑の一品ですね。

おかず系が欲しい人には

今は甘いものの気分じゃないな、という人にオススメなのが「エッグベネディクト」(¥1,350)です。フレンチトーストの上に半熟卵、ベーコンとソースがかかっています。オランデーズソーストはちょっと違った、自家製のソースがより一層卵の美味しさを引き立ててくれます。見た目以上にボリュームがあるので、しっかりお腹にたまりますよ。

いってみたいですね

[>] 店舗情報

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉  2F電話番号:044-411-7671営業時間:10:00~21:00 LO/20:30定休日:無休 (グランツリーの休館日に合わせる)参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14056855/

共通テーマ:グルメ・料理
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。