SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ごきげんよう [芸能]

フジテレビは17日、タレントの小堺一機(59)が司会を務めるトーク番組「ライオンのごきげんよう」(月~金曜・後0時55分)を来年3月末で終了すると発表。1984年10月にスタートした前身の「ライオンのいただきます」から愛された長寿番組が、約31年の歴史にピリオドを打つ。

 ゲストがサイコロを転がし、出たお題に沿ってトークを展開。延べ1万人以上のゲストを迎えてきた小堺は「ほかの仕事で新しい現場に行っても、舞台をやるとなっても、必ず共演した方がいるんですよ。本当に財産だと思います。感謝の気持ちでいっぱいです」と感慨深げに話している。

 28歳で番組を始めた小堺は来年1月3日に還暦を迎える。「31年にわたる“長いドッキリ”が終わったということなんでしょうか(笑い)。還暦を迎えるということもあり、節目なのかなと感じます」。小堺は来年4月から同局で別の新番組(放送時間、タイトル未定)をスタートさせる。

 また、64年5月にスタートし「ごきげんよう」に続いて放送された昼ドラ枠(月~金曜・後1時25分)も来年3月末で終了することがスポーツ報知の取材で分かったそうです

共通テーマ:テレビ
Apple Watch 2まな板つけ置き容器 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。