SSブログ

旅行なら楽天トラベル

松井玲奈 [芸能]

女優を目指して8月にSKE48を卒業した松井玲奈(24)が、来年1月末スタートの日本テレビ系「ニーチェ先生」(放送時間未定)で卒業後、連ドラ初出演することが25日、分かった。

架空のコンビニエンスストアを舞台に、個性豊かなコンビニ店員たちを描いたコメディーで、人気コミック「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」が原作。間宮祥太朗(22)と浦井健治(34)がコンビニ店員役でW主演し、映画「HK/変態仮面」などを手掛けたコメディーの鬼才・福田雄一氏(47)が脚本・演出を担当する話題作だ。

玲奈が演じるのは、コンビニ常連客の看護師。間宮演じる「ニーチェ先生」と呼ばれるコンビニ店員に恋をするあまり、コンビニのゴミ箱をあさるなど、奇抜な行動を取る個性派ヒロインだ。

SKE時代は清楚で孤高のエースとして名をはせたが、AKBグループメンバーが共演したドラマ「マジすか学園」シリーズでは、狂気に満ちたヤンキー女子高生・ゲキカラ役が評判に。

今回、変顔を披露するなど思い切った演技に挑戦する玲奈は「とても愛すべきキャラクター。見ている方に面白、おかしく思ってもらえたら。もっと変顔してきたら良かったかな」とニヤリ。「四六時中、公共の場でぶつぶつセリフを言いながら歩いています」と役にハマっていることを明かした。

福田氏は撮影のたびに「今日も松井さんの演技はすごかった」と絶賛。玲奈がコメディエンヌとして大化けする。

放送を前にHuluで先行配信されるようです

共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。