SSブログ

旅行なら楽天トラベル

又吉 [芸能]

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が27日、都内で行われたソフトバンク『Pepperの法人活用についての記者説明会』にゲストとして登場。昨年に第153回芥川賞を受賞し、一気に注目を集めた又吉だが、2作目の執筆状況について「いろいろ書いています。2016年に出版できたら…」と明かした。

又吉は「1作目より(小説に)深く関わろうとしてきている」と相方・綾部祐二の“変化”を証言。「ちょこちょこ僕に、設定案とかを出してくるんですよ」と明かしつつ「それがちょっとやりにくいというか、気を使うというか…」と戸惑いの表情。

一方、綾部は「先生、それはやめてください」と制しながら「アシスタントとしてアドバイスできることがあればと思って、言ってるだけですので…」と必死に釈明。又吉から「いや、いらないです。自分で考えるんで」と突き放されるも「私が、一番長く知ってる訳ですから。先生の見えない部分を的確にお教えするというね」とめげずに食らいついていた。

同説明会では、3月28日に期間限定でオープンするPepperだけで接客する店舗体験も一足先に実施。ひまつぶし担当のPepperとともに、広瀬すずが一発ギャグ「ジャンケン、ポメラニアン」を披露した。そのほか、小泉今日子も登場した
タグ:又吉

共通テーマ:芸能
マキベリーマツコ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。