SSブログ

旅行なら楽天トラベル

あなたが嫌いな情報番組の司会者は誰ですか? [日記]

1位:小倉智昭『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)31.3%
2位:坂上忍『バイキング』(フジテレビ系)18.3%
3位:宮根誠司『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)17.7%
4位:加藤浩次『スッキリ!!』(日本テレビ系)11.6%
5位:国分太一『白熱ライブ ビビット』(TBS系)8.6%

1位は司会者としてはプロ中のプロである小倉智昭。嫌われることも厭わず言いたいことをズバズバ言うアクの強さに、好き・嫌いがハッキリ分かれたようです。
タレントのベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音の不倫が『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた時には、「バカじゃないの?」と2人に対して言い放ち物議を醸し出しました。
4月21日(木)には、『とくダネ!』(フジテレビ系)の放送中にギックリ腰になるというハプニングに見舞われましたが、「このまま動けない状態なので、座ってやらせてもらいます」と冷静に進行する様はさすがの一言。
嫌いな司会者ランキングとはいえ、あまたの司会者を抑えて1位になる程のインパクトを持つ人間のプロ根性はすごいものがありますね

2位はいまやマツコ・デラックスや有吉弘行とともに、バラエティ番組の人気者として顔を見ない日はないほどの売れっ子ベテラン俳優・坂上忍。
注目されるきっかけとなった毒舌が「見ていて嫌悪感」という意見はもちろん、「『バイキング』での司会スタイルにはテンションにムラがあり、“惰性でこなしている感”がある」という意見も。
逆に考えると、やる気があるのか無いのか分からないスタイルでも“こなせて”しまうのは、さすが子役から活躍する長い芸歴のなせる技といったところでしょうか?
見かけによらず愛犬家な一面や、先輩芸能人と絡むと意外に礼儀正しい態度などがファンにとっては魅力のようです。

3位は、関西の司会者界の帝王・宮根誠司。「とにかく存在が濃い!」「関西特有のズケズケ遠慮のない感じが苦手」と、そのコテコテの雰囲気に拒否反応を示す関東の奥様方も多いようです。
過去には不倫・隠し子騒動もあり、自分のことは棚にあげて他人のスキャンダルに対してコメントするところが、主婦層からの冷たい視線を浴びる理由かもしれませんね。
ただ、「嫌いだ」と言いながらも一度見るとなかなか目が離せなくなるコッテリした存在感は、かつてのみのもんたを思わせ、一部には絶大な人気を誇っていそうです。
いかがでしたか? スタイルは様々ですが、いずれも安定した視聴率を持つ人気司会者揃い。特に1位と3位は、最近ではジャニーズやお笑い芸人などが進出してきた司会者界を、“古き良き司会のプロ”としてガッチリ守っている面々です
紗栄子松本潤 大野智 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。