SSブログ

旅行なら楽天トラベル

赤江珠緒アナ [芸能]

フリーアナウンサー、赤江珠緒(41)が放送中のTBS系連続ドラマ「重版出来(しゅったい)!」(火曜後10・0)で“女優デビュー”することが22日、分かった。過去にドラマの出演経験はあるが、すべてアナウンサーやリポーター役。今回は漫画家の夫を支える子持ちの妻役で、本格演技に初挑戦する。赤江はサンケイスポーツの取材に「男勝りな私の中にある母性を発掘したい」と熱演を約束したそうです

 アナウンサー歴20年目の“タマちゃん”が、さわやかで活発なイメージを覆すけなげな人妻役で新境地を開拓する。

 東京都内で行われた「重版出来!」のロケ現場でサンケイスポーツの取材に応じた赤江は、「演技自体が未知の領域」と緊張気味。MCを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~金曜後1・0)などでみせる歯切れの良いトークとは裏腹に、「アナウンサーと演技の共通点を考えましたが、ないんです」と、悩みながら撮影に臨んでいた。

 過去に2012年のテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」などへの出演歴はあるが、アナウンサーやリポーター役で「普段の延長上というイメージ」だった。「重版-」はコミック編集者(黒木華=26)の奮闘記で、赤江は売れっ子漫画家の夫を優しく支え、一人娘にも愛情を注ぐ良妻役として、5月31日放送の第8話に登場。同放送回のストーリーに大きく絡む役どころだ。

 赤江は2008年に結婚したが、「劇中で旦那さまを『あなた』と呼ぶのですが、人生で『あなた』と呼んだことがなくドキドキします」と赤面。「母親役ですが、子供を持ったことがないのでどうしたらいいか…」と素直に告白した。

 それでも、今回は演劇をテーマにした大好きな少女漫画「ガラスの仮面」を熟読し、「徹底的に役に入る姿勢を学びました!」と気合十分。周囲からは「男勝りで中坊(中学生)みたい」と言われることが多いそうで、「はかなげで優しい女性役ですが、自分にそんな要素があるか心配」と苦笑しつつ「演技を通じて私自身の母性を発掘したいです」と“女子力アップ”も誓っていたそうです

共通テーマ:テレビ
大島優子職人男子 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。