SSブログ

旅行なら楽天トラベル

三菱東京UFJ銀行 三井住友銀行 [ニュース]

三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行が、自行口座間の振り込みであれば、平日・土日を問わず24時間即時決済できる体制を来年2月にも整えることが2日、分かった。多くの銀行は現在も夜間・土日の振り込みを受け付けているが、決済は翌日以降に回していた。24時間決済が可能になれば、電子商取引や企業間決済の利便性が高まりそうだ。

 両行は、自行内の本支店間の取引について来年2月から個人と法人の口座で24時間365日即時決済できるようにし、ネットバンキングやコンビニエンスストアATM(現金自動預払機)の24時間振り込みも可能にする。

 みずほ銀行は次期基幹システムの導入に合わせ、24時間決済の準備を進める。

 大手銀行では、既にりそなホールディングス傘下のりそな、埼玉りそな、近畿大阪の3銀行が昨年、3行間の振り込みであれば原則として24時間即時決済できるようにした。

 全国銀行協会(全銀協)は、他行向けの振り込みを24時間365日処理できる新システムを平成30年中にも構築する。

 同年後半には、異なる銀行間の振り込みでも24時間即時決済が可能になる見通しだそうです

共通テーマ:ニュース
一度降りて給油テスラ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。