SSブログ

旅行なら楽天トラベル

錦織圭 [スポーツ]

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は4日、左脇腹の痛みにより男子シングルス4回戦を途中棄権した第5シードの錦織圭(日本)は試合後の会見で、ゴルフの松山英樹がリオデジャネイロ・オリンピックの出場を辞退したと聞いて「僕もあまり出たくなくなった」と苦笑いで話したそうです

リオデジャネイロ・オリンピックは錦織の他に日本勢から、女子世界ランキング49位の土居美咲(日本)、同70位の日比野菜緒(日本)のシングルス出場が確定。また、女子ダブルスには土居/ 穂積絵莉(日本)組の出場が決まっている

「(松山と)会えるのを楽しみにしていたのに」とコメントした錦織はこの日、第9シードのM・チリッチ(クロアチア)と対戦するも1-6, 1-5の時点で途中棄権し、日本男子で1995年の松岡修造(日本)以来21年ぶりのベスト8進出とはならなかった

続けて「テニスはしばらく出来ないので、治療に専念する。夏が大変なので、準備はしっかりしたいと思います」とハードコート・シーズンに向けて意気込んだよう

今後は7月25日からのロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)に出場する予定です

ケガには注意してください

共通テーマ:スポーツ
テスラわき汗 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。