SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ジャパン キャンピングカーショー2017 [ニュース]

ジャパン キャンピングカーショー2017実行委員会は、2月2日~5日の4日間、幕張メッセで日本最大・アジア最大級の300台以上のキャンピングカーや車中泊車が展示される「ジャパン キャンピングカーショー2017」を開催するようです

いきたい

「ジャパン キャンピングカーショー」は例年2月に開催されるの“キャンピングカーの祭典”で、2016年は6万1000人が訪れた。

今回は過去最大の幕張メッセ1~4ホールに、過去最多の300台を超えるキャンピングカーを展示し、7万人の来場者を見込んでいる。

今回の見どころは、日産 NV350キャラバンのグランピングカー

EV技術で培ったノウハウをベースに開発された「リチウムイオンバッテリーシステム」を搭載し、大容量バッテリーはフル充電でエアコンや電子レンジなど、さまざまな電化製品を3~4日間は自在に使うことが可能できる

さらに、車いすの方とその家族が思い立ったら安心して出発できる、家をそのままキャビンに詰め込んだようなクルマも出展。“機能性と快適性”を重視し、いままでにないデザイン性のある車いす移動車が登場する。

また、欧州キャンピングカー市場では7割のシェアを占めるというフィアットブランドの商用車「デュカト」がジャパンキャンピングカーショー2017で初披露される。

今までも、デュカトをベースにしたキャンピングカーは数多く出展されてきたが、フィアット本体がショーに出展するのは初めてだそうです

キャンピングカーだけでなく、商用車などにも加装しやすい汎用性の高さが人気で、注目の一台となっている。

共通テーマ:自動車
指原莉乃手越祐也 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。