SSブログ

旅行なら楽天トラベル

浅野温子長男NHK魚住アナ 結婚 [芸能]

女優浅野温子(56)の長男で、NHKの魚住優アナウンサー(33)が、昨秋に結婚していたことが7日、分かったそうです

関係者によると、お相手は都内の化粧品メーカーに勤務する一般女性(33)。12年頃に知り合い、その後交際に発展。4年以上の交際を経て、昨年9月に婚姻届を提出し、同12月までに親族や親しい友人のみで挙式も済ませた。母の浅野も、1人息子の結婚を喜んでいるそうです

 魚住アナは東京都出身。「男と女のラブゲーム」や「アンパンマンたいそう」、WANDS「もっと強く抱きしめたなら」などの作詞のほか、コピーライターとしても知られる作詞家魚住勉氏と浅野の長男。慶大卒業後の07年にスポーツ新聞社に勤めたが、より多くの人に触れ合う仕事を求めアナウンサーを志望。08年にNHK入局した。

 岡山放送局、盛岡放送局を経て、16年3月に東京に赴任。現在はNHK総合「4時も!シブ5時/ニュース シブ5時」(月~金曜午後4時)に出演中。リポーターとして活躍し、明るくユーモアを交えた中継を行うなど、長身でさわやかな姿がお茶の間でも人気だ。女性は妊娠しておらず、すでに都内で新婚生活をスタートさせている。

共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。