SSブログ

旅行なら楽天トラベル

世界の果てまでイッテQ [芸能]

日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)が11日に放送され、平均視聴率は16・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが12日、分かった。8日発売の「週刊文春」で、5月20日に放送されたラオスの「橋祭り」企画にやらせ疑惑があると報じられてから初の放送。前週4日の放送で記録した18・3%から1・7ポイント下回ったものの、根強い人気を示した

 予定通り「手越画伯が挑む!ナスカの地上絵inペルー」「ガンバレルーヤのカレンダープロジェクトinフィリピン」の企画をオンエア。番組内で疑惑報道に触れることはなく、テロップなどによる説明もなかった。

 5月20日放送の番組では、お笑いタレント宮川大輔(46)がラオスで「橋祭り」に参加した様子を伝えたが、現地では「そんな祭りは存在しない」との疑問の声が上がっていると8日発売の週刊文春が報じた。これに対し同局が見解を発表し「今回の企画は、現地からの提案を受けて成立したもので、番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はなく、また、番組から参加者に賞金を渡した事実もございません」と報道を否定していた。

共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。