SSブログ

旅行なら楽天トラベル

宮迫博之 [芸能]

カラテカ・入江慎也の「闇営業」問題で詐欺グループが逮捕される半年前に都内のホテルで開催した忘年会に出席していたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が自身のツイッターで謝罪したことに対しフォロワーから賛否両論の反響が殺到しているようです

 宮迫はツイッターで「この度は雑誌、ワイドショー等でお騒がせしておりますことを、私の事を応援してくださってる方々、並びに各所関係者の皆様にご迷惑ご心配をお掛けしている事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。5年前のことで記憶が定かでない部分が多いとしつつも、「結婚の二次会パーティーだった気がするんですが、入江君に顔だしてくれませんかと誘われて、一曲歌わせていただいた、という経緯だったと思います。ギャラはもらっていないのですが、パーティー後に参加タレントたちで行ったお店、これも誰がいたのか記憶が曖昧です。が、その支払いを入江がしてくれたと記憶しています」と説明した。

 「知らなかったとは言え、後に逮捕されるような輩が集うパーティーに最年長の身でありながら気づく事も出来ず、出てしまった自分の認識の甘さ、脇の甘さを痛感し反省しております」とコメントした。

 このツイートにフォロワーから8日午前10時時点で2000件を超えるコメントが殺到した。

 「後輩に頼まれてカラオケ歌っただけでしょ?なんで自粛しなきゃいけないんだ?政治家の方がよっぽと悪いでしょ?なんか世の中騒ぎ過ぎですよ。いつも通りテレビに出て笑わせて下さい」

 「ぼくは宮迫さんがお笑い芸人として大好きです だから悪いことをしてしまったならちゃんと謝って罰を受けてそれでテレビに出てください これからも応援してます」

 「宮迫博之という一人の芸人、雨上がり決死隊という1組の芸人が大好きです。だからこそ今回のツイートが真実ならばちゃんとテレビでしっかり真実を話して謝罪をしてください!そしてしっかり怒られてきてください。また僕達を笑顔にしてくれることを願って待っています!!」

 「テレビで宮迫さんを見れなくなるのは嫌です。宮迫さんの歌が聞けなくなるの嫌です。応援し続けます!」

 と支持するコメントの一方で

 「宮迫さん…それは苦しい言い訳ですよ…」

 「どんな相手がわからない人達の前で営業をする且つノーギャラ。この話をアメトークで後輩芸人がしたら絶対に嘘やろって突っ込みますよね?」

 「たくさん闇営業やりまくってるのでわからなくなってるのでは!?ギャラではなく『お車代』としてもらってますよね。後輩が解雇で先輩らはどうするのでしょうか!?」

 「芸能人は楽でいいよね。適当な謝罪文をtwitterに投稿すれば許されちゃうんだもんね。一般企業ならありえないでしょ。もう十分稼いだでしょ。お疲れ様」

 「この文章を読んで、疑いがはれるというより、とにかく自分を守りたい一心なんだと感じました。記憶が曖昧といいつつ、入江が…という言葉を出して自分は頼まれただけで悪くないと言いたいばかりなんだと感じました。人間性が出ますね。それまで入江さんと仲良かったはずでしょうに…がっかりしました」

 など批判するコメントも書き込まれていた。
タグ:宮迫博之

共通テーマ:芸能
ももいろクローバーZ井ノ原快彦 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。