SSブログ

旅行なら楽天トラベル
前の3件 | -

サロペット [ファッション]


共通テーマ:ファッション

アンガールズ・田中 [芸能]

南海キャンディーズ・山里亮太の結婚を機に、次の“隠れハイスペック男子”として何かと注目されるようになったアンガールズの田中卓志。高身長・高学歴・高収入のいわゆる“三高”であるだけでなく、趣味の多さや人柄の良さなどが改めて注目されているが、かつてラジオ共演していた元NMB48の山本彩はその現状をどうしても理解できないという。

1日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』の冒頭で、同番組の水曜パーソナリティを務めている田中卓志について触れたよゐこの濱口優。先月Twitterに投稿した田中の動画が、これまでと違う反応で盛り上がっているという。

投稿した動画は田中がヨレヨレの空手を披露しているものだが、以前は「気持ち悪い」といったネガティブな反応が多かったものの「カッコいい」ともてはやされるようになったというのだ。

この現象を受け、ドランクドラゴンの鈴木拓は「山ちゃん効果」とコメント。女優の蒼井優が山里亮太と結婚したことをきっかけに、「裏切らないし、高学歴でちゃんとお金も持ってるし、遊ばない」田中の魅力が再発見されることになったと推測した。

「山ちゃんの次はタナちゃんじゃないか」と田中の“モテ期”をスタジオ中が感じていたが、これに山本彩は首を傾げる。終始「へぇ~…」「そうでしたっけ?」と田中の変化に納得できない様子を見せ、田中が公開イベントで10代の女性に求婚されたエピソードに対しても「私はそうは思わない」とバッサリ。「さや姉はもう時代遅れなのよ」と濱口からツッコミを受け、スタジオを笑わせていた。

さらに、田中とクイズ番組で共演したという谷まりあが「頭いいじゃないですか」「正解してて、カッコいいなぁと思ったことがあった」と田中を称賛しても、山本は「魅力は高学歴だとか、頭がいいとか、面白いだとかあるんですけど、まぁ結婚となると…」「異性として見るとなると…」と終始理解に苦しんでいた。山本はかつて同番組でアンガールズと共演していた際、田中のよく飛ぶツバに不快感を覚え席を離していたという経緯があり、そのトラウマは未だに解消されていないようだ。

共通テーマ:お笑い

7月スタートの深夜アニメ [日記]

『少女革命ウテナ』で知られる幾原邦彦監督の新作『さらざんまい』がコアなアニメファンの間で注目されたり、事前人気の高かった『ぼくたちは勉強ができない』が期待を超える完成度で高評価を得たりと、大いに盛り上がった4月の深夜アニメ。間もなく始まる7月の深夜アニメへの期待も高まるばかりですね。

そこで今回は、2019年7月にスタートする深夜アニメの中で「これは外せない!」と思う作品をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 からかい上手の高木さん②

2位 戦姫絶唱シンフォギアXV

3位 ヴィンランド・サガ

4位
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
7月12日(金)24:30~

220票

5位
とある科学の一方通行
7月12日(金)25:05~
※地上波最速

172票

6位
炎炎ノ消防隊
7月5日(金)25:25~

1位は『からかい上手の高木さん②』!

1位に選ばれたのは、コミック誌『ゲッサン』で連載中の『からかい上手の高木さん』を原作とする『からかい上手の高木さん②』でした。

男子中学生の西片(にしかた)と、西片に好意を寄せるからかい上手な女の子・高木さんの日常的なやり取りを描いた本作。2018年の1~3月にかけて第1期が放送され、「【2018年】最も面白い『深夜アニメ』ランキング」では見事1位に輝いています。

続編となる今作でも「あんな青春時代を過ごしたかった!」と叫び声を上げる人が続出するのかどうか、注目したいところです。

2位は『戦姫絶唱シンフォギアXV』!

2位には、2012年から放送されているオリジナルアニメシリーズの最新作『戦姫絶唱シンフォギアXV(エクシヴ)』が続きました。

人類を脅かす存在「ノイズ」と、歌を力に変える「シンフォギアシステム」を身にまとう少女たちとの戦いを描いた本作。歌いながら戦うというユニークな設定が特徴の一つですが、今作ではシリーズ最大のスケールで迫力あるバトルが展開されるとのこと。

前作のクライマックスでは今作での過酷な展開を予想させるシーンが描かれていましたが、果たしてどんな苦難が少女たちを待ち受けているのでしょうか?

3位は『ヴィンランド・サガ』!

1位、2位を人気シリーズの続編が占める中、3位にはコミック誌『アフタヌーン』で連載中の同名作品をアニメ化した『ヴィンランド・サガ』が食い込みました。

海の民「ヴァイキング」の家に生まれた少年トルフィンが、戦場での過酷な経験を重ねつつ戦士へと成長し、幻の大陸「ヴィンランド」を目指すという壮大なストーリーの本作。原作コミックは2005年から連載が続くロングセラー作品ですが、満を持してのアニメ化ということでファンの期待が大きいようですね。

制作を手がけるのは『進撃の巨人 Season 3』や昨年夏に話題を集めた映画『ペンギン・ハイウェイ』でもおなじみのWIT STUDIO。非常に評価が高いスタジオだけに、アニメとしての完成度も期待できそうです。

いかがでしたか?

4位以下も人気コミックの初アニメ化となる『炎炎ノ消防隊』や『Dr.STONE(ドクターストーン)』など、注目作がめじろ押しな7月の深夜アニメ。夜ふかしの日々がまた始まってしまうのは、どうやら避けられそうにありませんね。

共通テーマ:アニメ
前の3件 | -
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。