SSブログ

旅行なら楽天トラベル

又吉直樹 新書 夜を乗り越える [芸能]

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が新書『夜を乗り越える』(小学館よしもと)を6月3日に発売することが17日、わかったようです

 同書は又吉が少年期からこれまで読んできた数々の小説を通して「なぜ本を読むのか」「文学の何がおもしろいのか」「人間とは何か」を考え、ベストセラーとなった芥川賞受賞作『火花』の創作秘話も公開する。

 又吉は同書で「本は、賢い人達のためにだけあるものではありません。明日からバンドをやろうという人や芸人をやろうという人が読んでもいいものです。むしろ、彼らとの方がめちゃくちゃ相性がいいものです。かたやパンクスも芸人も本なんて賢いやつらのもので自分には必要のなものだと思っています。いやいや、あなた達とおなじようなやつの、どうしようもないことを書いているのになと思うんです」と語っているそうです

共通テーマ:芸能
シュークリームスザンヌ 息子 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。