SSブログ

旅行なら楽天トラベル

フードファイター 小林尊 [芸能]

毎週金曜夜、お笑い芸人の爆笑問題や田原俊彦、テリー伊藤などが過去に世間をにぎわせた有名人の現在に迫るバラエティー番組「爆報!THEフライデー」

12月23日放送回では、2000年代に大食い番組でブレイクした「フードファイター」小林尊の現在の暮らしぶりが紹介されたそうです

2000年代、日本のテレビ界に旋風を巻き起こした「大食いブーム」

当時は「ジャイアント白田」や「赤坂尊子」などのフードファイターがメディアを賑わせていた。
そんな中、フードファイター界にすい星のごとく現れた「小林尊」は、ほかのフードファイターを圧倒。
「大食い界のプリンス」と呼ばれ、世間の人気を博した

その後小林は、2010年に拠点をアメリカに移し、現在はセレブ生活を送っているという。
番組が実際にニューヨークの小林の元を訪れると、レトロでおしゃれな雰囲気の住まいに住んでいた。
小林によると、家賃はなんと「35万円」だという

どこからそんな収入を得ているのかというと、アメリカは「プロフードファイター」という仕事があり、優勝賞金だけではなく、出演料ももらえるのだという。
数多くの大会で優勝している小林は、賞金と出演料で年に“数千万円”を稼いでいることを明かした。
フードファイター・小林尊にとってアメリカは自分の実力でお金を稼ぐことができる最高の場所なのかもしれない

2010年、小林はアメリカのある大食い大会で現地警察に逮捕されてしまう

小林は大会に出場する予定だったが、大会主催者との条件が合わずに契約を交わさなかったため、出場権を失っていたのだった。
だが小林は大会当日、ファンにあおられ無断でステージに上がってしまったため、主催者側が警察に通報。不法侵入と公務執行妨害で警察に逮捕されてしまった

しかし逮捕された小林を救ったのが、小林のファンで偶然会場に居合わせた「マギー」という女性。
「マギー」は小林が逮捕された後も警察と強気の交渉を続け、小林を釈放することができた

その後、小林とマギーは急接近

マギーは現在小林のマネージャーを務め、公私ともに小林を支えているとのこと

現在フードファイターとしてアメリカで人気を博している小林は、仕事と生活が充実している様子だったようです

共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。