SSブログ

旅行なら楽天トラベル

稲本潤一 [スポーツ]

北海道コンサドーレ札幌は2日、MF稲本潤一(39)、DF河合竜二(40)らと来季契約しないことを発表したようです

元日本代表の稲本はG大阪ジュニアユース、ユースと進み高3でJデビュー。95年U-17W杯、99年U-20ワールドカップ(準優勝)、00年シドニー・オリンピック(8強)出場。01年夏アーセナルに移籍。欧州5カ国7クラブでプレー。10年に川崎F移籍。15年から札幌に加入していた。日本代表は00年デビュー。国際Aマッチ82試合5得点。

クラブを通じ「4年間ありがとうございました。ホームに関わらずアウェーにまでたくさんの声援でいつも僕たちを後押ししてくれて勇気づけられました。怪我で出れていない間はチームに迷惑をかけましたが、怪我から復帰して札幌ドームに帰ってきたときの声援は一生忘れないと思います。来年は札幌ではできないですが、一ファンとしてコンサドーレを応援していきたいと思います。まだまだ現役でやるつもりなのでどこかで会えれば声を掛けて下さい」とコメントした。

ほかにDF横山知伸(33)田中雄大(30)菊地直哉(33)永坂勇人(24)、MFジュリーニョ(32)、FW内村 圭宏(34)も契約満了となった。
タグ:稲本潤一

共通テーマ:スポーツ
松井玲奈菅田将暉 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。